本日も快晴です。
旅疲れで何もせず家でゴロゴロしていましたが・・

腰もやや復調してきましたので、少し野歩きをしてきました。

去年見つけた河原のスズサイコ・・・・
今年はどんなんかな・・・・・
P1110958

今年も元気に姿を見せてくれていました。

P1110955
花茎の下の方の花は全開。しかし向こうを向いてます(+_+)

P1110959
去年は近くまで行って撮りましたが、今年は無理なようで・・

花のアップはお預けです((+_+))

もう少し咲き上がってきたらチャンスがあるかもしれません。


今日のおまけの写真:

池のオシドリ君・・まだおりました。
P1110949

イチョウ羽は両方とも抜け落ちたようです。


池のそばの叢をおおきなミシシッピアカミミガメが急ぎ足で歩いていました。
P1110921

産卵に向かうようですね。母は強し・・逃げる気配はありません。


本日も訪問いただきありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。