昨日はつかの間の晴天でした、今朝はもう梅雨が戻っています(-"-)

今日の記録は昨日の駆け足散策で見かけた虫さんたちです。
これを出してしまうと、ネタ切れ・・・・(-"-)


P1120172
久しぶりにジャノメチョウの姿を見かけました。

P1120176
カメラを構えた途端移動する、嫌な奴でしたが・・(#^^#)


ジャノメチョウよりも敏感に反応して

P1120177
撮るのに一苦労したヤブキリ

P1120179
オスのようですね。


P1120180
ヒメジョオンでジガバチのようです。

P1120181
あまり見かけない蜂さんです。


ジガバチを撮っていたら、「仲間に入れてくれ~」とやってきた、

P1120182
ベニシジミ・・すっかり夏仕様ですね。

あまり見かけない蜂さんといえば

P1120183
この蜂も・・

P1120184
オオフタオビドロバチのようです。


賑やかに集団でいたのは

最近よく見けるようになった

P1120186
キマダラカメムシの幼虫でした。


本日も訪問いただきありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。