薄雲はかかってますが・・まずまずのお天気。

朝の冷え込みは14℃・・少し肌寒い気温です。

さて今日の記録は昨日の散策で見かけたあれやこれや


外に出るとシジュウカラが元気な姿を見せてくれました。
P1120724
綺麗な個体です。


林縁で馬鹿でかい、茎の太さ3センチくらい背丈は2m位の
P1120741
ダンドボロギクが数本、綿毛が綺麗です。


よく見かける植物なので、いつもスルーしてるのですが綺麗だったので‥
ついつい撮ってしまいました。
P1120754
名前は分からないので調べたのですがヌカキビが一番近いかも・・・


センニンソウの花が咲くころは、ここまでくる体力気力もなく
P1120778
今はもう結実して、もう少しで髭が出てきそうです。


先日はアメリカセンダングサを撮りましたが、
P1120782
これは多分コセンダングサでしょうね。


昨夜のお月さん綺麗に輝いてました。
P1120797
おまけの写真です(^^)/



おしまい
本日も訪問いただきありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。