また寒さが戻ってきました

今朝の三田地方の最低気温は・・
日の出前の-6.3℃、

昨日の朝は0℃丁度で温かいと感じたんですが

今日の予定はペインクリニック受診です
元旦には調子悪かった腰も今のところ何と無く(^-^)


調子が悪いと言えば2013年に手に入れたノートパソコン

去年の11月ごろからずっと
2101181

「更新プログラムを確認しています」の表示が出たまま

これじゃあ更新できませんよね(#^^#)

「困ったちゃん」になってしまったノートパソコン
どうしようか・・考えた挙句・・・クリーンインストール
210118
半日掛りの作業

インストールされていたアプリはほとんど削除されます

でもめでたくバージョン1909に戻せました

そして削除されたアプリのうちとりあえず必要なものだけをインストールして


翌朝再立ち上げ

「設定」⇒「更新とセキュリティ」を覗くと

更新可能なプログラムがズラリ・・60以上

それらを更新後

待ちに待った「バージョン202Hが更新可能」の表示

昨日13時に作業開始で終了は16時15分ごろ

やっとめでたく終了にこぎつけました👏


二度としたくない作業ですが、記録にとどめておきます
それじゃあまたね