快晴です

昨日庭仕事をして太ももの裏の筋肉がパンパンに張ってます
ほぐす意味もあって先ほどフィールドを少し歩てきました
帰ってきたら汗だくです( ;∀;)

今日の記録は道端の木花
今年は歩みが速くてついていくのがしんどいフィールドですが

たぶん咲いてるだろうと思っていたら
P1000035
もう満開になってました
P1000036
センダンです

林縁のネジキも
P1000026
花いっぱい

ハクチョウゲというのでしょうか
P1000014
散歩道で・・

これはトベラのようです
P1000041
花が目立たない枝先に隠れて咲いてるような

クスノキも花いっぱい
P1000037
実は樟脳として利用できるのでしょうか?

こちらはヤマボウシ
P1000043
花が咲き始めてます、美味しい実が出来そう

クロガネモチの雄株も花をつけ始めてます
P1000046
雌株の花はまだのようですが・・

それじゃあ 本日はこれにて<m(__)m>