少し雲が多いですがまあまあのお天気
夜は雨になるそうです

さて今日の記録はクロガネモチです
クロガネモチは公園樹や街路樹としてたくさん植えられ
秋になると綺麗な赤い実をたくさんつけますよね

雌雄異株なので実が出来るのは雌株ですが
雄株を目にしたことありますか
雄株がほとんどないのに実が出来る不思議な木です(#^^#)

マイフィールドには私が知る限り
2本の雄株と数多くの雌株があります。

P1150557
雄株は1週間ほど前から花を開き始めていました

P1150555
今は終盤に差し掛かってます。

P1150530
雌株はこれからが花の時季

P1150528
ぽつぽつと花が開き始めてます。

おまけはスズサイコです
マイフィールドの土手に一株だけ
P1150546
草刈りと競争するかのように花を付けます

P1150549
今年も今朝一輪開いているのを確認できました

それじゃあ 本日はこれにて<m(__)m>