く~ちゃんの自然観察記

身近な自然観察や日々の出来事を気ままに綴っていきます。

カテゴリ:日記・その他 > お知らせ

おはようございます。

世間はお盆休みに入ったようですが、年中休暇中の私にはあまり関係がないようで。

ただ町中に車があふれるようになり、このような田舎町でも渋滞が発生してます。


実は私いまパソコンと格闘してます。皆様方へのお返事もままならない状態・・

と言うのも昨日プロバイダから私の光ネットの環境が悪い、速度が出ていないという葉書が来ました。

で、原因を調べたら、ブロードバンドルーターが旧式すぎて1ギガに適応していないようでした。

そこで近くの家電量販店で最新式のルーターを購入してつないだのですが、ルーターと末端機器とは難なくつながるものの、ルーターと光モデム間が自動で繋がらず、WEBに接続できない状態です。

今は古い環境でやってますが、今回は少し手こずりそう(~_~;)

なんやかんやでしばらくご迷惑をおかけしますが、健在ですのでよろしくお願いします。


今日の記録はノシランです。
P1250317

ノシランは花よりも藍色に輝く実の方が有名ですが、今日は花です。
P1250321

P1250320
花は真っ白。

花茎は扁平でそれがこの名前の由来になっているようです。
P1250322

花序は10㎝ほどあり、下から徐々に咲き始めます。

今年は花数も多いので秋の実が楽しみです(^^♪


P1250324
そこかしこに出ているタカサゴユリもボチボチ花を開き始めました。


それじゃあ 


本日もご訪問頂きありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

今朝yahoo blogを開けたら・・・

いきなり飛び込んできたのが
キャプチャ1
ビックリしましたね。

昨年4月、当ブログからyahooに引っ越したばかりなのに・・・

で・・またこちらでお世話になることになります(~_~;)


去年引っ越した理由は
キャプチャ2
これにありました・・

ま、仕方ないか(*^-^*)

eoblogの閉鎖に伴い、こちらへブログを引っ越しました。

引っ越し先をいろいろ検討しましたが、一番住み心地のいいのはここかも(#^^#)

理由1:記事も画像も完全に引っ越し出来ました。

理由2:使用できる容量が10Gもあるようです。

理由3:広告を非表示に出来ました。


長らく有馬富士公園の自然を紹介することを目的として、本ブログを更新してまいりましたが、私の活動拠点の「三田市有馬富士自然学習センター」様がfacebookを立ち上げられ公園の自然を紹介されるようになりました。


したがって、本ブロクの目的は達成されたものと判断し、有馬富士公園の自然を紹介するブログとしての役目は終えることとします。長らくのお付き合いありがとうございました。


有馬富士公園の情報はリニューアルされたホームページfacebookでより詳しくご覧いただけます。



このページのトップヘ